« 入道雲!7月18日、夕刻 | トップページ | 隅田川の花火❗️ »

猛暑の中こんな涼やかなお花が❗️

猛暑の中こんな涼やかなお花が❗️
暑さ対策万全ですか〜?
台風も幾つも接近し、湿度が辛いですね。昔、ユネスコの「世界寺子屋運動」の支援で訪問した時に、インドの北部で45℃を体験、でもその後の、バングラデシュでの37℃の方が、とても辛い経験だったことを思い出します。その原因が正に、この湿度の高さでした。
最近の日本ではこんな高温や、ゲリラ豪雨などって、あり得ることになってきたように思われますね〜。
温暖化?でしょうか。(また反対の、寒冷化を憂う説もありと聞きますが、、。)
さて、私はこの夏は燃えています。久々のアルバム制作、レコーディングを控え熱い想いで取り組んでいます。きっともう、これが最後のアルバムになるであろうという想いから、両親や、お世話になった先生方又
所縁の方に届ける「冥土のみやげ」
⁈かな〜?なんて、自問自答しています。歌い慣れな歌も、アレンジを変えたり、レッスンに励んでおります。
何より嬉しいのは、長きに亘り、一緒に仕事をしてくれている、いつもの仲間がみんな頑張って参加して下さること、1990年に、立ち上げた、『ポップス エレガンス』の時からの仲間が、音楽監督をしてくれます。だからきっと、頑張りすぎずに、優しい気持ちで歌えるかな〜と、思って、私も楽しみにしています。
9月16日の、BXホール
「ポップス エレガンス」にはお披露目できると思います。
ご期待下さい。
上手にこの酷暑を乗り切って下さいね〜。 7月29日 田代美代子

|

« 入道雲!7月18日、夕刻 | トップページ | 隅田川の花火❗️ »