« 蝋梅に鶯? | トップページ | 梅・満開ですね »

メジロの目は白い?

今朝も二羽で来ました、メジロ、そーっと近づいて確認しました、お目目の周りにくっきりと真っ白のアイラインが、白いラインが黒い瞳をいっそう大きくして、蜜を吸う恍惚の時もまるでビックリまなこ!メイクの参考になるかな〜?小鳥達はこうやってあちこちでご馳走をもらって、そしていろんなお花や緑を運ぶのですね。我が家のブルーベリーのそばにいつの間にか欅の小さな枝が数年前から突然育ってきてますが、これも小鳥さんか風のお土産だったのですね!嬉しい春です。

|

« 蝋梅に鶯? | トップページ | 梅・満開ですね »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。