« な・なんと、蝋梅だったのです! | トップページ | メジロの目は白い? »

蝋梅に鶯?

ヴェランダに小鳥がこのところ遊びに来てくれます!鶯かな?と耳をすませてみても、ホーホケキヨは聞こえません。緑色、丁度お抹茶のような粉っぽいマットな緑色の小さな小鳥、きっとあのこは、メジロではないかしら?子供の頃見たっきりで妙に懐かしく思われる、こんな都心にもいるのですね〜。いつも二羽揃ってお花の蜜をついばんでゆきます、写真に撮れないのが残念。ところで鶯も発声練習するのご存知ですか?昔家によく来ていた鶯は出番?季節がくるまでまず、チー、チー、ケキョ、ケキョ、とウ゛ォイストレーニングを繰り返しやってあの、ホーホケキヨと歌ってくれていましたよ。もう梅の便りも届きはじめ春が待ちどおしいですよね。お部屋のあの・蝋梅これからまだまだしばらくは咲いてくれそうです。

|

« な・なんと、蝋梅だったのです! | トップページ | メジロの目は白い? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。