« 訂正です! | トップページ | 〓春なのに〜 »

長崎物語

長崎へ旅をしました、充実した三泊四日の旅でした。四年前に旅番組で、内田あかり、こと、くにちゃんと二人で旅した長崎、今回は新しい出会いがありました。歴史博物館では奉行所がそっくり再現され、「本日のおしらす」なんてTVさながらのお芝居も!それにしてもあの時代の資料があんなに沢山残っていたなんて!戦争を体験された長崎ですものね、歴史、文化、伝統を守りぬかれた先人方々に感謝ですね。ついでに館内で行われていた、古代エジプト展も拝見。一日目の夕飯は、しっぽく料理、老舗のはしもとさんで頂く素材の味を生かした、和洋中いろんな美味しさ、見かけよりウ゛ォリュームもあり満足。女将さんの鉄錆び色の紬も素敵でした。博物館の館長さんが長崎に赴任なさって三年、今はご夫妻で、長崎が大好きだとおっしゃった、私に取っても、亡き父の故郷、住んでみたい大好きな所です。旅はこの後大村、諫早、雲仙へ、どんな出逢いがあるでしょう。

|

« 訂正です! | トップページ | 〓春なのに〜 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。