« あの・柳・すごいの! | トップページ | 雪舞ってきそうなお寒さ! »

観光大使!?

北九州市の観光大使のお役を任命され、昨日都内のホテルで北橋市長はじめ北九州ゆかりの350名位の皆さんとご一緒に、故郷北九州頑張れ!と乾杯しました。高校3年まで約9年父の仕事の関係で、戸畑、八幡に暮らした。私はよく、男みたいな性格ですねと言われるが、この北九州で男気が身についたのかも?そして、西南女学院で育んで頂いた・感恩奉仕・の精神が私のルーツだと思います。各界の素晴らしい方々にお会いし、うわーっこの方も?と北九州への期待が大きく膨らみ、故郷自慢の種が増え愉快な夕べでした。だって、夕陽の日本一のスポット、北九州の皿倉山!と昨年暮れに日経の記事で見つけ驚いたのです。だってわたくしがいた頃は煙りだらけの町だったのですもの!今は、日本の環境首都コンテスト、ニ年連続一位。ご存知でしたか?皿倉山、今はロープウェイで登れるそうです。日本一の夕陽見た〜い。

|

« あの・柳・すごいの! | トップページ | 雪舞ってきそうなお寒さ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。