« 命の芽吹きが | トップページ | あの・柳・すごいの! »

のんちゃん雲に乗る、、

冷たい風です、さぶっ!でもね、この所の夕暮れ近い空は何とゆったり、ぽっかり、ふんわり雲が浮かんでいるのでしょう、眺めていたら、子供の頃読んだ、石井桃子さんの“のんちゃん雲にのる”わ思い出しました、私が風邪で、小さい頃はとてめ虚弱体質でした、離れに寝かされていた時、兄が買って来て枕元に置いてくれた本の中の一冊、後日映画になり母に連れて行ってもらった思い出もあります。寒いけど風が強い分、意外な所からも富士山が見えたり、夕空が素晴らしかったり、時にあの雲には孫悟空が乗ってるんじゃないか?なんて夢も見られて楽しいです。そう、楽しいニュースです。1月24日のBXホールのポップスエレガンスに、サプライズゲストの方がいらして下さいます。何と、デュークエイセスの槙野さんです、    槙野さんとは・三大バスコンサート・でご一緒して以来仲良くして頂いている大好きな先輩、何しろ物知り、博学、だじゃれの名人!きっと笑いに溢れたステージになりそうですが、何より、彼の低音、バスの魅力のジャズが楽しみです、二人でデュオも二曲ばかり、どうぞお楽しみに要らして下さい、もう少しお席ありますよ、お早めに!三大バス、とは、ダークダックスのぞうさん、ボニージャックスのおひげののぼさん、そして槙野さんの三人のバスの方に、私がバスガイド?四人のコンサートのこと、アットホームで温かい会なのですよ。さぁ、レッスン、レッスン、頑張りまーす。17日は大阪、シャンソンライブ、アート倶楽部の24周年、関西の方どうぞのぞいて下さい。そういえば17日は震災のあった日ですよね、まだあの打撃からいろんな意味で立ち直れていない方沢山いらっしゃるのでしょうね。お大切に、頑張って下さい。

|

« 命の芽吹きが | トップページ | あの・柳・すごいの! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。