« 今年最後の夕日が! | トップページ | 仕事始め・歌い初めです〓 »

お正月

明けましておめでとうございます。穏やかな新春の幕開けですね。初日の出、御来光を拝まれた方も沢山いらっしゃるでしょうね、わたくしもヴェランダで東の方に半身傾げて朝の光を眺めました。TVで目に止まったのは、沢山の方々が初日の出に手を合わせて文字どおり拝んでいらしたこと。あー日本人だなーと、ちょっと安心したのとどうじに、本当に昨今のこのご時世、祈る他やり場が無いという事かも?と元日早々、現実を思いました。良い年にしたいと強く思います。      笑点で初笑い〓と参りましょうか?

|

« 今年最後の夕日が! | トップページ | 仕事始め・歌い初めです〓 »

コメント

明けましておめでとうございます。穏やかな新年を
迎えている事と思います。久しぶりの書き込みです。
初日の出に手を合わせる。気持ち伝わりますね。。。
私は都内に出る時に電車から富士山が見えたら、その日は何だか得した気分になります。これも、あらら
日本人!益々の活躍を祈ります。そして、ご自愛下さいませ。。。タンタンでした。。。

投稿: タンタン | 2009年1月 3日 (土) 17時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年最後の夕日が! | トップページ | 仕事始め・歌い初めです〓 »