« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年最後の夕日が!

最後の夕日が沈み茜色の空の上に、早速金星が輝きを増し傍にとんがった#なクロワッサンのお月さまが控え、すごい美しさ。これで年内の・変・なこと全て、Wash out 明日の初日の出に新年の平和と幸せをお祈りしましょう。日本海や北国は吹雪いているそう、お気をつけて。どうぞ良いお年を。

| | コメント (0)

いよいよ大晦日

今年も終わりますね〜、わたくしは仕事もそれなりに充実して良い年でしたが、それにしても本当に時の流れが早すぎてびっくりします、、。この2、3日家の窓を開けると、どこそこから煮物の匂いが漂って来て、又、バタン!なんて音に目を向けると、お休みに入ったお父さん?が大掃除のお手伝いなど、年末の家庭の暖かさを微笑ましく感じます。わたくしもお花を飾り、おなますや、Kさんから頂いた、やつがしらを煮たり、ささやかな支度をしてお正月に備えましょう、頂いたやつがしらとお餅千両、ちなみに同じ赤い実で下を向いているのが、万両なのだそうですね。みーんな良いお年をお迎え下さいね。

| | コメント (0)

〓The party's over ・・

今日はクリスマスグッズを片付けました、亡くなった母と随分昔にこしらえたリースや、姉が作ってくれた小さなサンタ、そう今年頂いたHさんの刺繍のサンタ、もうすぐ80歳になりますの、とおっしゃったSさんのお手製のビーズのツリーなどなど、感謝を込めて来年までお休み下さい、沢山の夢をどうもありがとうさぁ!今度はお正月の支度、子供の頃のお正月が懐かしい、、。

| | コメント (0)

       お星さま一輪★というのはこのお花の事です、御覧になれますか?外は北風ぴーぷー〓本格的な寒さ、冬将軍か?はたまた、寒太郎?風邪ご用心!

| | コメント (0)

Christmas にお星様が!!

今朝ようやっと蕾が開きました、やっと咲いたのです。小さな五弁の花びらをつん!と空に差し向けてたった一輪のお星様、まるでクリスマスプレゼントのようです。正式な名前は知りませんが、何十年も前から家にあり、どんどん増えて、今では五鉢、その全部に蕾が鈴なりなので寒い冬の間中この小さなピンクのお星様が素敵な夢を分けてくれます。それにしてもクリスマスの朝一番星のように咲いてくれるなんて!!良い年の瀬を穏やかに過ごし、良いお正月を迎えたいですね。これから「ボニージャックス」の皆さんのディナーショウへ、時折ご一緒に歌わせて頂いたり、時に飲んだり、仲良しの先輩、今夜も楽しみです。今午後4時20分、西の空が真紅に燃えて正に今夕日が沈んで行くところ、きれいです。今年の嫌なこと、変だった事、みーんな洗ってくださ~い。

| | コメント (0)

0・ヘンリー?

又又あのブルーベリーのことですが、真紅に色を染め長い間楽しませてくれたあの葉っぱがいよいよあと3枚を残すだけになってしまいました。あー!と毎日惜しむように眺め愛おしさがつのります。病気の友達を助けようと、散り行く葉っぱを結びつけた、心優しい少年達のお話を思い出し、寂しさの中に少し安らぎを感じました。そうだ!明日のロータリークラブのパーティ、♪枯葉のリクエストを頂いていたっけ、久しぶりに、枯れっぱ?歌おう。

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »