« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年7月

生食とうもろこし

Kさんから手作りのお野菜が届きました!これで、第3便です。すごいでしょう?今回驚いたのは「生でどうぞ」とのとうもろこし!噂に聞いてはいましたが、その美味しいこと!!日経のコラムでいつも拝読する、東農大の小泉教授の表現を真似ると、とうもろこしも皮をやさしく一枚ずつ脱がせると、行儀良くならんだ黄色いつぶつぶが目に飛び込んできて、思わずかぶりつくと、チュルル、ピュルルと甘い果汁が湧き出してくるのであった。それからは一気にビーバー状態、そのはじめての美味しさに酔いしれたのである。そこでワインをコピリンコ!!この辺にしましょうか。小泉先生真似しちゃってごめんなさい、ファンなのです!
きょうは、Kさんのお陰で、リッチな野菜料理を盛りだくさん頂きハッピーでした。

Photo_5

Photo_6







きれいな野菜たち。どれも甘くて美味しいの。

| | コメント (0)

♪夏は来ぬ

Photo_3 祇園精舎の鐘の音、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、、、そう、あの沙羅の花です、別名、夏椿とも、凛として、涼しげな日本の夏のおはなですよね。でも、白いお花なのに、花の色とは?きっと奥深い想いが秘められているのでしょうか?

夏といえば「鱧」うふふ、、早速頂きました、鱧づくし、ちょっとだけね。

Photo_4 7月7日はレコーディング、初孫ちゃん誕生の喜びを8曲の組曲にした作品、いろんな意味で、家族間の問題が取りざたされる昨今、家族愛に満ちた、暖かい、そしてJazzyな曲、楽しみです。それに七夕様の日にレコーディングなんて、素敵!
Milky Way のお散歩としゃれたいです。

ポップス エレガンス 次回は7月19日です。
先輩で仲良しの 森田公一さんが遊びに来て、歌って下さるそうで、皆様もどうぞお楽しみに。

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年11月 »