« お花Full 野菜Full Happifull! | トップページ | 古都は今だ花づくし »

正に「桃源郷」!

13日の甲府行きは抜けるような青空に、ほんわりと満開の桃の花!薄桃色のふわふわの雲のように美しく、目線を下げるとこれまた今を盛りの菜の花の黄色!見事なコントラストは正に夢の国のようでした。
 「甲斐ロータリークラブ10周年記念」のお祝いの講演にお招き頂いた仕事でしたが、「ユネスコ 世界寺子屋運動 」の支援・交流の為に訪れた東南アジアの国々での体験などを中心に現地で撮ったDVDを流しながら、90分はあっという間でした。この運動の支援の為に行っている(書き損じはがき回収)この日も前もって皆様でお集め下さったものをお預かりしたのですが、余りにたくさんで私の両腕に抱え切れない程!多くの方の善意に感謝。ちなみにこのはがき、一枚45円でなんと、
 インド=給食4食分、アフガニスタン=鉛筆6本、等大きな力になるのです。興味を持たれた方は、日本ユネスコ協会連盟 を開いてみて下さい。甲斐R.C.の会場には、お隣の韓国からも大勢のご来賓の方がお見えで、新曲の「美しい地球(ほし)」を半分韓国語で歌わせて頂き、喜んで頂けて小さな国際交流?と嬉しくなりました。

明後日は 京都 ♪シャンソニエの 巴里野郎 こちらは25周年、オーナーのMさんがとても気遣って下さる、楽しいお祝いの会になるように歌いましょう!!まだ桜も残っているとか?楽しみです。

|

« お花Full 野菜Full Happifull! | トップページ | 古都は今だ花づくし »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。