« 花疲れ? | トップページ | 正に「桃源郷」! »

お花Full 野菜Full Happifull!

昨日は壬生の花祭りの仕事、早朝5時起きは大変でしたが、一日「花いっぱい」の幸せでした。満開のいろんな種類のいろんな色の桜、木蓮、少し花びらを残したこぶし、低いところに目をやると、れんぎょう、山吹、水仙、花にらの白、しょかつさいの薄紫、ピンクの芝桜などなど、お花好きには応えられない感激!でもそれだけじゃーないの!会場の広場にたくさんの出店があり、う~ん、いい香り、わたくしは 厚焼き玉子を買ってパクつく、ちょっと甘めで懐かしく美味しい!と、その先に産直の八百屋さん発見、買っちゃいましたねー、トマト、小松菜、自然薯、手のひら位大きな生椎茸、それに青々した長葱、今夜の明日の献立を思いながら嬉しくて、一時間のステージを二回楽しく歌い、そうお客さんも一緒に歌って下さり無事に仕事を終えたのです。お土産に頂いたのはこれこそ栃木の「栃乙女」それに名産の韮や、壬生トマト!有難く頂き、みんなで分けました。
今朝は、韮と椎茸の玉子とじ、韮と小松菜を茹でてサラダにドレッシングはゴマ油を効かせて、ナムルっぽくして、トマトはもうもちろんそのままで、デザートは「真っ赤な栃乙女」とても幸せな野菜デイ、栃木デイ、ごきげんでした!
夜になって予報通りの雨、お花は持ち応えてくれるかしら?

|

« 花疲れ? | トップページ | 正に「桃源郷」! »

コメント

花と自然、素敵なお客様に囲まれてのお仕事。破顔一笑でウキウキしているお姿が想像できます?
に、してもベジタブルな食卓?菜食中心ではないと拝察していますが。。。私は爪の垢を煎じたいくらいです。家人のために健康管理はしているけれど、自分には?です。料理は大好きなんですが。。。何か矛盾してる日々です。

投稿: タンタン | 2008年4月 7日 (月) 22時03分

田代様
楽しく拝見させて頂きました。いつもカメラを手にあれこれ撮影されていたお姿に納得がいきました。
さて、全国大会では大活躍。ボランテイア費も受け取らず申し訳なく存じました。その経費をポップスエレガンスin BXホールのticket購入費に充てさせていただき7/19、9/20を4枚ずつ申し込ませていただきました。参加した方々には大好評。9/20分も期待してticketの到着をお待ちしています。田島先生も田代さんの大ファンで日程さえ会えばうかがいたい様子でした。発送はこれからですね。お待ちしています。

投稿: 原田富美子 | 2008年8月28日 (木) 14時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 花疲れ? | トップページ | 正に「桃源郷」! »